5シリーズ E39 525iセレクション 車検 と修理

こちらの車両は、岐阜県にお住いのA様の’03年式 E39 525iセレクションです。
今回は、車検でお預かりしております。
A様とご相談の結果内容が決まりました。

まずは、ABSユニットのOH修理です。

ユニットを取り外しました。
トルクス20 6本で止まっています。
こちらは、専門の業者様に修理を依頼いたします。

右のテールランプ不灯の修理をいたします。
写真は、右テールランプのカプラーです。
錆びついてしまっていました。
カプラーが外れなかった為、テールランプを取り外しました。

こちらは、テールランプ側です。
端子が、ボロボロで使い物にならないです。
アース端子は、根元から腐っていてカプラーの方に付いてきてしまいました。

テールランプユニット交換です。
下が車に付いていた物で、上が新品です。

配線修理が必要です。
カプラーを交換して、配線を作ります。
左のカプラーが車に付いていた物で、右が新品カプラーとリペア用のギボシ付のハーネスです。

リペアハーネスを、適当な長さに切ってギボシを付けました。

車側のハーネスにもギボシを付けました。

車に付いていたカプラーの配線の色に合わせて、ギボシを繋ぎました。

テールランプを取り付けて、動作確認いたしました。
点灯状態は、問題ありません。
ウインカー、テールランプ、ブレーキランプ、バックランプすべて正常です。
メーターの方は、サイドライトの球切れ警告表示が出ますがイカリングバルブがLEDの為です。
つづきは、後日アップいたします。