3シリーズ E46 325i スパークプラグ交換

こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのK様の’01年式 E46 325iです。
今回は、スパークプラグと4番シリンダーのイグニッションコイルの交換でご来店いただけました。

マイクロフィルターハウジングとエンジンカバーを取り外しました。
マイクロフィルターハウジングは、トルクス30 4本で止まっています。
ジャンプスタートのケーブルとワイヤーハーネスをホルダーから取り外しました。
エンジンカバーは、メクラカバーを取り外しすと10mmのナットが2箇所です。

イグニッションコイルとスパークプラグを取り外しました。
コイルは、それぞれ10mmのボルト2本で止まっています。

スパークプラグは、6本新品に交換いたしました。
イグニッションコイルは、4番シリンダーだけ交換いたしました。

組み付けは、取り外しと反対の手順です。

追加でパワステオイルの補充をご用命いただけました。
インテークホースとリターンホースからオイル漏れしていました。

ありがとうございました。