こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのK様の’02年式 E46 325iツーリングMスポーツです。
今回は、エンジンオイル漏れ修理とメンテナンスでお預かりいたしました。
オイルフィルターハウジングのガスケットとオイルホースを交換いたします。
ファンベルト廻りも一式交換です
オイルフィルターハウジングを取り外しました。
掃除もしておきました。
オイルホースとオイルフィルターハウジングガスケットです。
左が車に付いていた物で、新品はハウジングに装着済みです。
ファンベルトテンショナーとアイドラプーリーです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
新品部品を取り付けました。
詳しい手順は、M52 M54型エンジンオイル漏れ フィルターハウジングガスケット交換とBMW6気筒エンジンのファンベルト廻り交換を参照してください。
オイル漏れの跡も掃除しておきました。
エンジンオイル交換です。
新品オイルエレメントを取り付けます。
オイルの量は、エレメントの分も合わせて6.5Lです。
エンジンを掛けてオイル漏れを確認いたしましたが、問題なさそうです。
ボンネットエンブレムを交換いたします。
外しついでに掃除もしておきました。
交換いたしました。
詳しい手順は、BMWのボンネットエンブレム交換を参照してください。

![IMG_0718[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07181-300x225.jpg)
![IMG_0719[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07191-300x225.jpg)
![IMG_0721[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07211-300x225.jpg)
![IMG_0722[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07221-300x225.jpg)
![IMG_0723[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07231-300x225.jpg)
![IMG_0724[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07241-300x225.jpg)
![IMG_0726[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07261-300x225.jpg)
![IMG_0727[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_072711-300x225.jpg)
![IMG_0728[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07281-300x225.jpg)
![IMG_0729[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07291-300x225.jpg)
![IMG_0730[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07301-300x225.jpg)
![IMG_0731[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07311-300x225.jpg)
![IMG_0732[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_07321-300x225.jpg)




