5シリーズ E39 525iハイライン 車検

こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住いのA様の’02年式 E39 525iハイラインです。
今回は、メーターの文字欠け修理と車検でお預かりいたしました。

この状態だと、走行距離が不明になってしまいます。

コンビネーションメーターを取り外しました。

メーターの修理は、専門の業者様にお願いしています。

メーター復活しました。

次は、車検整備です。

アンダーカバーを取り外しました。
オイル漏れしています。
エンジンオイルとパワステオイルです。

パワステインテークホースから雫になっています。
エンジンオイルは、オイルフィルターハウジングガスケットとオイルホースが酷いです。
オイルパンもにじんでいますが、今回は様子見です。

エアクリーナーケースを取り外しました。
エアインテークダクトも交換です。
破れているいるところがあります。

オイルフィルターハウジングを取り外しました。
ファンベルト、パワステポンプ、オルタネータ脱着です。

オイル漏れの跡と取り付け面は、掃除しておきました。

オイルフィルターハウジングとガスケットとオイルホースです。

エアインテークダクトを取り外しました。

取り外した部品を元に戻しました。

パワステインテークホースです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
ホースバンドも幅の広い物に交換です。

エアインテークダクトです。
分割していますので、前後共に交換です。
コネクター部分のみ再使用です。

オイル漏れの跡は、掃除しておきました。

エンジンオイル交換です。

オイルエレメントも交換です。
パワステオイルは、注入しておきました。

ブレーキオイル交換です。

サブタンクの中に、色が付いてしまっています。

交換いたしました。

こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。

こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。

右フロントスタビライザーエンドロッド交換です。
ブーツ破れです。

取り外しました。

右フロントスタビライザーエンドロッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。

新品ロッドを取り付けました。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧(スペア含む)調整をいたしました。

アンダーカバーは、掃除して取り付けました。
インスペクションとオイルサービスは、リセットしておきました。

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